【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
TVアニメ『Fate/stay night』 オープニングテーマ disillusion
Fate/Zero Vol.2を読んでいますが、

イスカンダル、すげぇな・・・・・・。


さて、今回はTVアニメ『Fate/stay night』の第一期オープニングテーマ『disillusion』です。

1.disillusion 作詞:芳賀敬太/作曲:Number 201/編曲:川井憲次
2.忘れかけていたのかな 作詞・作曲:タイナカ サチ/編曲:山川恵津子
3.disillusion (Instrumental)
4.忘れかけていたのかな (Instrumental)


元あったものが『THIS ILLUSION(この幻想)』で、アニメ版は、『disillusion(幻滅)』とは、なかなか面白いロジックですね。

歌い手さんはタイナカサチさんという新鋭の方。

声に表情が付けられるし、音域も広い。力強い歌声も出せるのに声がキレイだから、優等生のような歌い手さんですね。

アレンジも川井憲次さんだけに、こなれたストリングスとキラキラした音が印象的で良い。

最後のヴァースで、原曲の歌詞をもってきたところもグッドセンスを感じます。


総評:★★★★


Fate関連の音楽で随一の楽曲を一般的な人々に向けてうまくアレンジしています。

2006年のアニメソングの中では最高峰な楽曲ですね。


あ、2曲目の『忘れかけていたのかな』は本人作詞作曲という力量を試されてしまいそうなところも、良い意味で味のある個性的な楽曲で好印象でした。

これからの動向に期待しています。
【2007/06/04 03:01 】 | Fate/stay night | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<TVアニメ『Fate/stay night』エンディングテーマ あなたがいた森 | ホーム | Fate/Another Score -Super Remix Tracks->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
