【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド
9枚ものキャラクターソングを終え、これで新しいのは出まい・・・

と思ったら、キャラクターソングVol.8・9と一緒に出てやんの。

『涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド』


ド・・・ドラマCD!???


実は僕はドラマCDなるものを聴くのは初めてだったのです。

音楽CDでドラマって何か損な気持ちになりそうだし、

そもそも聞きたくなるようなものは何ひとつありませんでした。

『いちご100%』でも聴こうとは思いませんでした。

しかし、今回の『サウンドアラウンド』は最後に収録されている曲がすこぶる良い!という情報を聞き、拝聴してみることに。

ドラマの内容はアニメで放送していた『ライブアライブ』の回の後日談という様相。

団員に楽器をやらせたり、コスプレをしてライヴに行ってみたり、
古泉一樹とキョンにグループ魂ばりのラップをやらせたり、
長門有希、朝比奈みくるに作った曲を歌わせたり・・・・

様々に傍若無人、やりたい放題に事を進めるという


壮絶な茶番劇。


なんというか、映像がないだけで、これほどイタイ作品になるとは・・・。

ところどころ現れる声優さんたちの歌声がもの悲しく聞こえてくる・・・。


このドラマを演じている声優さんたちは頑張っていると思う。

ほんと、奮闘という感じ。


しかし、サブい!!!


いやいや、とりあえず重要なのは最終曲!


んー・・・・・・・、

『パラレルDays』の続・俗っぽい感じ・・・?


でも、このドラマCD内で悪戦苦闘していたであろう、
関係者各位のことを想うと、良い曲に聴こえてくるっ!

このCD内でも『非物質拡散性振動型感知音波』というように、
同じメロディがいつまでもリフレインする仕掛けを誘っている。


騙されませんよ!!!


こういうドラマCD作るくらいならOVAでも出せってんだ!

って次を望んでいる僕はハマッている証拠~~~!??

【2007/06/04 02:23 】 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<Fate/stay night GAME REVIEW Vol.1 | ホーム | TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.9>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
