【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.7
サブキャラもここまでくるとカルト的です。
サブキャラソングでは最深部マニアックさ。

7枚目は喜緑江美里です。

1.fixed mind 作詞:畑亜貴/作曲:鈴木盛広/編曲:yo
2.ハレ晴レユカイ ~Ver.喜緑江美里~ 作詞:畑亜貴/作曲:田代智一/編曲:安藤高弘
3.fixed mind (off vocal)
4.ハレ晴レユカイ (off vocal)


アニメを見ていない人は誰なのかさっぱりでしょうが、
このサントラ批評自体、知らない人はさっぱりな
内容だと思いますが、読んでいる人はすべて知っている!
熟知している!という認識で書いちゃいます。

このキャラクター、アニメでは1話しか登場していません。

それでも、CDが出せるっ・・・!

オリコンでランキングに入るっ・・・!
(初登場11位)

この世の不条理が見えます。


1曲目は、正直捨て曲な印象です。

歌い手さんの揺れ動く不安定な歌がなんともかんとも。

アレンジのおかげで悪い曲には聴こえませんが、

良い曲にも聴こえません。

冷静に処理されていますね、確かに。


1話で消えてしまった喜緑江美里を表すような微妙な曲です。

・・・・・そういうことか!


しかし、2曲目の『ハレ晴レユカイ』のアレンジは秀逸!

確かに、原曲あの映像その後の遍歴を加味して良いと思えるんですが、あの曲がこういったスローテンポドリーミーな感じにアレンジされ、サビの加工が良い!と思わせるのは、相当至難の業だったと思うんです。

それをよもや、この喜緑江美里で出してくる!

かぁ~~~!!!

あざといねぇぇぇぇ!!!!!

総評:★★★☆

音楽を商売にするっていうのは、とても難しいことだと思うんです。
それをきちっとお金にする仕事ぶりはすごい!と唸ってしまいますね。


【2007/06/04 02:20 】 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.8 | ホーム | TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.6>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
