【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.6
サブキャラソングも相当深いところまできました。

6枚目、キョンの妹です。

1.妹わすれちゃおしおきよ! 作詞:畑亜貴/作曲:鈴木盛広/編曲:yo
2.ハレ晴レユカイ ~Ver.キョンの妹~ 作詞:畑亜貴/作曲:田代智一/編曲:安藤高弘
4.妹わすれちゃおしおきよ! (off vocal)
2.ハレ晴レユカイ ~Ver.キョンの妹~ (off vocal)


・・・にしても、キョンの妹といえば、『ハサミ』なのだろうか・・・?

っつーか、『テヘッ』って言いすぎだし。

それだけ内容が薄い素材ということなんでしょうけど。


まー、曲がどうこうと言うよりもこの声の人がすごいわ。

ほんとに子どもの声なんだもの。

中の人は電話口でも子どもと思われたそうで、本当に大人なのかどうか自宅にまで来て確認されたらしいです。

そんな中の人の長短ある特異ボイスの歌声を聴ける!
それくらいしか価値がない。

でも、2曲目の『ハレ晴レユカイ』のアレンジ・バージョンはなかなかの出来!

相も変わらず『ハサミ』とか『テヘヘッ』のフレーズが登場するが、この6枚目から詞を変えるだけでなく編曲もかましてきた!

うん、おもしろ編曲です。

声に合わせたキッズ・ポップス(造語)な風合いで、ランティスの懐の深さを感じさせます。

ま、どうしてキョンくんを見てると涙もかわくのかは、謎のままですが。


総評:★★


6枚目ともなるとさすがにネタ切れになるのか、キャラクターソング1曲に『ハレ晴レユカイ』のアレンジ・バージョン、プラスカラオケの内容で1000円は割りに合わないと思います。

リリースする度に尻すぼみに曲や内容が薄くなっていくのはどうしたって辛い評価にならざるを得ません。

【2007/06/04 02:19 】 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.7 | ホーム | TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.5>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
