スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
TVアニメ『Fate/stay night』 エンディングテーマ 君との明日
アニメの最終話(24話)でのみ流れた曲ですね。

それにしても、贅沢なアニメだったなぁ・・・・・。

と思わされます。

いや、『人の使い方』がね。


この曲を歌ったのは、オープニングを担当していたタイナカサチさん。

1.会いたいよ。 作詞・作曲:タイナカサチ/編曲:安部潤
2.君との明日 作詞・作曲:タイナカサチ/金子隆博
3.会いたいよ。 -instrumental-
4.君との明日 -instrumental-


両A面ということで、この1曲目、一時期有線でめちゃくちゃヘビーローテーションでした。

『売らせたいんだなぁ~・・・・・』

というのを感じましたね、あの時は。


タイナカサチさんという方はソングライターになりたいのか、ついにシングルでも自らの持ち曲を発表したわけですが、

ん~、どっちも微妙・・・。

という感じです。


いや、確かにシングル向きな曲を書くなぁ、と思いましたが、取り立てて持ち上げるところがない朧な印象の曲に感じます。

ベタなメロディ、ベタな歌詞、ベタなアレンジって思わされます。


2曲目、今回取り上げた曲も同じことが言えます。

確かに、最初の出だしの印象は良い。戦いを中心としたアニメの楽曲としてピタリだとは思います。


なんか、『ダイの大冒険』を思い出しました。


しかし、そういう範疇で蓋をされています。

その蓋を取っ払って広がっていく力が感じられません。


総評:★★


もっと想像の輪を広げて、アニメ音楽の範疇で収まりきれないモンスター級の楽曲を作り上げてほしいと思いましたね。あの時は。


スポンサーサイト
【2007/06/04 03:04 】 | Fate/stay night | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<TVアニメ『Fate/stay night』 挿入歌 ヒカリ | ホーム | TVアニメ『Fate/stay night』 オープニングテーマ きらめく涙は星に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
